HOME > よくあるご質問


よくあるご質問

一般的な質問

具体的にはどんなイベントに利用できますか?
  • 金物などの見本市会場、物産展
  • 自動車、単車、農機具、家電製品などの展示・販売
  • ものづくり体験イベント
  • 企業セミナー、研修会
  • 生鮮食品の即売会
  • 陶芸市、骨董市など

また、大型トラックの乗り入れも可能なので設備・片付けに便利です。

コンサートは可能ですか?
音楽の演奏を聴くような仕様で施設を設計しておりませんので、音が響きます。

↑このページの先頭へ

施設・設備に関して

利用する際にどんなものが使えますか?
施設の備品は、机(70台)・いず(150脚)・パネル(50枚)・マイク(4本)・携帯型プロジェクター・移動式スクリーン(90型)があります。 それぞれに利用料がかかります。
電気・水道・ガス・火気が施設内で使用できます。
イベント時に使用料金内で駐車場も利用できますか?また、駐車台数は何台ですか?
利用できます。
施設横の駐車場以外にも駐車スペースがあり、合計約600台の駐車が可能です。
冷暖房設備がありますか?
あります。使用した電気量に応じて利用料がかかります。

↑このページの先頭へ

申込・料金に関して

何ヶ月前から予約できますか?
市内に事務所がある方は、1年6月前から予約ができます。
市外に事務所がある方は、1年前から予約ができます。
イベントの内容によっては、料金免除されることはありますか?
ありません。
ただし、自治会活動など市民活動に利用する場合は、減額されることがあります。 詳細についてはお問合せください。
準備や片付けの使用料金は必要ですか?
開催日以外に準備や片づけをする場合、利用料が必要となります。その額は、4割です。
利用料金等(施設料金/附属設備料金/電気代等光熱水費含む)の支払はどうしたらいいですか?
ご予約されますと、施設利用料の2割を指定日までにお支払ください。また、利用日の2月前までには全額をお支払ください。
ご使用になった備品、電気、水道(下水道を含む)は使用量に応じて、施設利用後に清算します。

↑このページの先頭へ

メニュー

ビジネス支援特別割引プラン